みんなをA顔に。20代若手のキャリアをサポートするブログ

「楽しむ」こちらをモットーに、20代若手のキャリア形成のための情報発信をしております。当社では、就職・転職のために必要な準備を一緒にしていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ルールの廃止によって何が変わるのかを考えてみた⑤

こんばんは。 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 就活ルール。 当面は、これについて色々と書いていきます。 では前回の続き。 就活ルールが変わることによって なにが変わるのか? 結論、企業と求職者との関係が変わる 企業と求職者のベクトルの方向性…

就活ルールの廃止によって何が変わるのかを考えてみた④

こんばんは。 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 最近、ニュースになっている 就活ルール。 これに関して、色々と書いていきたいと思います! 就活ルール これはなにかというと 現在、日本の就活市場において 就活が解禁される時期が決まっていること 大…

就活ルールの廃止によって何が変わるのかを考えてみた③

headlines.yahoo.co.jp こんばんは。株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 当問題、ヒートアップしてきていますね。 この議論は、私たちが行っている人材ビジネスひいては これを見てくれている人たちに大きな影響を与えていると思うので 今後も継続して更…

就活ルールの廃止によって何が変わるのかを考えてみた②

news.yahoo.co.jp こんばんは。 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 前々回の記事に引き続き、就活ルールについて。 この記事を見る限り そして、前回の就活ルール見直しの提案から 今日までを見る限り 本当にこの人は就活ルールを見直そうとしているのだ…

新しい仲間

こんばんは。 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 この9月より新しい仲間が増えました。 詳細は下記のメンバーブログを読んでいただければと思います。 ameblo.jp 仲間が増えることは喜ばしいこと。 それと同時に、自分の中の責任感が一層増します。 今後…

就活ルールの廃止によって何が変わるのかを考えてみた。

newspicks.com 就活ルール。 これは私が、別の連載をしている「なぜ日本の生活ではワクワクできないのか」 を色々と書いていますが これによって、日本の社会は大きく変わる可能性を秘めています。 まず、就活のスケジュールのルールが変更することにより ①…

みんなをA顔に!活き活きした人生を送っていますか?~なぜ日本の社会は楽しめないのか~18

こんばんは! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 なんで、今の生活ってこんなに楽しくないんだろう。 このように思ったことがない人は逆にいないほうが 凄いんじゃないかな、そのように私はおもっています。 少し間が空いちゃったので、この話について整…

九州出張を終えて

おはようございます! 株式会社For A-Career 浅尾洋伸です。 九州出張を終えて感じたこと それは、たくさんの素晴らしい人材が地方にくすぶっているということ! 東京で働きたいけど、仕事の見つけ方がわからないとか 地方から日本を盛り上げたいとか こうい…

九州進出2

こんばんは! 株式会社For A-Career の浅尾洋伸です!! 今日も、遅くの更新申し訳ありません!! 明日まで、九州支援の出張をしております!! もし何かあれば 下記お問い合わせフォームに連絡お願いします ! 問い合わせフォーム https://ws.formzu.net/fg…