みんなをA顔に。20代若手のキャリアをサポートするブログ

「楽しむ」こちらをモットーに、20代若手のキャリア形成のための情報発信をしております。当社では、就職・転職のために必要な準備を一緒にしていきます。

2018-08-27から1日間の記事一覧

第二新卒とは何か。第二新卒で就活・転職をする上で大切なこと12

こんにちは。 みんなをA顔に! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 では前回の続きを話していきます! 第二新卒を含めて良い企業に受かるためには 3つの受験科目の偏差値を上げること。 つまり SPI 書類 面接 この3つをひたすら練習して行くことが重要で…

みんなをA顔に!活き活きした人生を送っていますか?~なぜ日本の社会は楽しめないのか~17

こんにちは! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 では、前回の続きを書いていきますね! 前回はですね、えーと 日本社会ではなぜ楽しめないのか それを日本特有の労働システム 年功序列と終身雇用 この二つに観点から述べていきました! では続いて、も…

おはようございます!今日一日も皆さんにとって良い日でありますように。

おはようございます。 みんなをA顔に! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 今日から月曜。 新しい週の始まりですね。 今週も暑い日が続く予報ですが、暑さに負けず頑張っていきましょう。 どうせやるなら1日が楽しい方がいい これはみんな思ってるはず。…