みんなをA顔に。20代若手のキャリアをサポートするブログ

「楽しむ」こちらをモットーに、20代若手のキャリア形成のための情報発信をしております。当社では、就職・転職のために必要な準備を一緒にしていきます。

2018-08-20から1日間の記事一覧

ちょっといっぷく。20代のトレンドがモノ→コトになった背景とは。

こんばんは。みんなをA顔に! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 では、浅尾洋伸のちょっといっぷくシリーズ。 昨日かな?一昨日かな? ちょっといっぷくということで、考えたことを記事にしたら ある程度反響があったので、 ちょっとシリーズ化しようか…

みんなをA顔に!活き活きした人生を送っていますか?~楽しむって大事~⑫ 

こんにちは。みんなをA顔に! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 今日は少し、ぐずついた天気ですが、、、 私たちは、そんな天気を晴らすべく、思いっきり楽しんで仕事を しております! もしこのブログを見て頂いている方で、 ちょっと元気ないなーとか…

第二新卒とは何か。第二新卒で就活・転職をする上で大切なこと②

こんにちは。 みんなをA顔に! 株式会社For A-Careerの浅尾洋伸です。 では、前回の続きです。 前回は、第二新卒とは何かという定義を書いていきました。 私たちが、第二新卒を考える上での定義は 再度になりますが、下記のように定義しております。 「未だ…