みんなをA顔に。20代若手のキャリアをサポートするブログ

「楽しむ」こちらをモットーに、20代若手のキャリア形成のための情報発信をしております。当社では、就職・転職のために必要な準備を一緒にしていきます。

みんなをA顔に!活き活きした人生を送っていますか?~楽しむって大事~③

こんばんは!

みんなをA顔に。株式会社For A-careerの浅尾洋伸です。

 

 


では、前回の続きです。

 

 


前回の記事では、「楽しい」という感情は、実は、頭や体を激しく使っていて、その点でいうと

 

 


「ストレス」を感じているということを書いていきました。今回の記事では、

 

 

 

その楽しいって感じる時とストレスをそのままネガティブな意味でとらえている時の違いについて書いていこうと思います!

 

 

 

その前に、なぜ私が、ここまで「楽しむ」っていうことにこだわるのか、私自身のことについて書いていこうと思います。

 

 

 

それは本当にシンプルです。

 

 

 


それは、「どうせ同じ時間を過ごすなら楽しい方がいい。そうやって過ごした方が結果もついてくる」と考えているからです。

 

 

 

楽しい→頑張る→結果が出る→楽しい。このサイクルです。

 

 

 

 

 

ごくたまにめっちゃくちゃドMな、楽しくないけど頑張るっていう人を、

 

 

 


本当にごくまれに見ますが、それはただやらされているだけの可能性が高いと思います。

 

 

 

まずは楽しむことから!

 

 

 

それが出来れば結果がついてくると思います!

 

 

 

 

そしてピンチも本当に楽しむことが出来れば乗り越えることが出来ます。

 

 

 

 


ピンチはチャンス!人は楽しいから笑うんじゃない!笑うから楽しいんだというのは

周知ですよね!

 

 

 

私が、このように「笑顔!楽しむ」ということを意識したのは、小さい時にさかのぼります。

 

 


小さい頃は野球少年で、本当に毎日

 

 

 

来る日も来る日も野球ばかりしていました。

 

 

 

ただ、最初は身長も低く、練習をしても練習をしても周りと比べて上手くならず

 

 

「なんで俺ってこんなに上手くならないんだろう」

 

 

と思ったことは数多くあります。

 

 

 

でも、そんなに下手くそでも、本当に野球のことが好きで、

 

 

 

技術は伴ってなくても、きついなと思うことはたくさんあっても

常に楽しんでやることを意識しました。

 

 

 

そうすると、中学くらいになると

 

 

 

どんどんどんどん技術的にも身体的にも成長していき

 

 

 

 

地元の高校のキャプテンにもなり、大学も野球推薦で進むことが出来ました。

 

 

 

 

 

そのころから、どんなことでも楽しんでやるといつか結果も出てくるし

 

 

 

 

それが楽しいからもっと頑張ろう!って思える、という自分の信念みたいなものが出来ました。

 

 

 

そして、新卒で入社した会社では、新規営業を行い、周りよりも楽しんでやることで結果が出て

 

 

 

拠点の立ち上げや、2社目に経験した会社でも圧倒的なトップセールスマンになることが出来ました。

 

 

でも、私は本当に平凡で頭も悪いですが、楽しんでやっていくうちに結果を残すことが出来、周りのサポートもあり、会社を立ち上げるに至りました。

 

 

 

なので、本当に本当に

 

 

 

自分の過去の経験からもとにかく楽しむっていうのは大事なんだと声を大にして言え、

みなさんにもその考えを共有したいと考えています!

 

 

 

なので、是非、

 

 

 

「最近楽しくないな、なんか面白いことないかな」

 

 

とか

 

 

「自分のキャリアに悩んでいる。どうすれば良いかわからない」

 

 

 

とか

 

 

 

「このままだと漠然に不安。自分を変えたい」と思う

 

 

 

方は、渋谷のオフィスまで来てください!

 

 

 

何か明るい未来が見えるように、私たちも精一杯サポートさせて頂きます!

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなをA顔に 株式会社For A-career
公式ホームページ:http://f-a-c.co.jp/index.html
公式twitterhttps://twitter.com/ForAcareer
公式instagramhttps://www.instagram.com/for_a45
Re就活掲載記事:https://re-katsu.jp/career/company/recruit/18431/